このエントリーをはてなブックマークに追加

京商 ギャロップMKII

更新:

京商 4WDSオフロードレーサー ギャロップMKII(KYOSHO 4WDS OFF-ROAD RACER GALLOP MKII)の外観写真など。
1/10スケール 電動R/C チェーンドライブ4WDS レーシングバギー

京商 ギャロップMKII

2014年5月、ヤフオクで京商のギャロップMKIIを落札した。
何となく入札したら最高値を維持してそのまま落札してしまった。
今まで オプティマサリュートオプティマミッド などオプティマ系を中心に収集していて、プログレス・ギャロップ系は1台も持っていなかったので、以前から手に入れたいと思っていた。
スコーピオンは復刻・再販されることになったが、プログレス系は復刻されるだろうか・・・。
ゴテゴテしたシャーシを見ると、復刻するとしても大変そうだ。

【ボディ(フロント)】
簡単に点検したところ、ナンバープレートとネジがいくつか欠品、タイヤが1つ亀裂あり、左フロントのダンパーシャフトがやや曲がっていた。
分解していないがギヤは大丈夫そうだ。
京商 ギャロップMKII(KYOSHO GALLOP MKII)ボディ(フロント)

【ボディ(リア)】
京商 ギャロップMKII(KYOSHO GALLOP MKII)ボディ(リア)

【重量】
バッテリー以外ほぼ装備した重量は1,486gだった。
製品によるがバッテリーが300~400gくらいなので、全備重量は1,700gを超える。
いろいろ強化したけど重くなった点は、タミヤのスーパーショットと似ている。
京商 ギャロップMKII(KYOSHO GALLOP MKII)重量

【シャーシ(フロント)】
全体的に油で汚れていたので、表面だけ簡単に清掃した。
京商 ギャロップMKII(KYOSHO GALLOP MKII)シャーシ(フロント)

【シャーシ(リア)】
最近(2014年)どころか同時期のオプティマと比べてもゴテゴテ感がある。
だが観賞用としては逆にそれが良い。
良く言えばメカメカしい。
京商 ギャロップMKII(KYOSHO GALLOP MKII)シャーシ(リア)

【側面】
京商 ギャロップMKII(KYOSHO GALLOP MKII)側面

【正面】
京商 ギャロップMKII(KYOSHO GALLOP MKII)正面

【フロント】
受信機はサンワSRC-2298RS、サーボはサンワSM-631。
京商 ギャロップMKII(KYOSHO GALLOP MKII)フロント

【リア】
セメント抵抗はシャーシの底に付いている。
京商 ギャロップMKII(KYOSHO GALLOP MKII)リア

【上面】
京商 ギャロップMKII(KYOSHO GALLOP MKII)上面

【底面】
京商 ギャロップMKII(KYOSHO GALLOP MKII)底面

【パッケージ表】
貴重な元箱。
京商 ギャロップMKII(KYOSHO GALLOP MKII)パッケージ表

【パッケージ下側面】
京商 ギャロップMKII(KYOSHO GALLOP MKII)パッケージ下側面

【パッケージ右側面】
京商 ギャロップMKII(KYOSHO GALLOP MKII)パッケージ右側面

【パッケージ上側面】
京商 ギャロップMKII(KYOSHO GALLOP MKII)パッケージ上側面

【パッケージ左側面】
京商 ギャロップMKII(KYOSHO GALLOP MKII)パッケージ左側面

このエントリーをはてなブックマークに追加