2010年5月28日にTRAI(インド電気通信規制庁)が発表したインド国内の各キャリアの市場シェア。
順位 | 会社名 | 会社名 | 加入件数(件) | 市場シェア(%) |
1 | Bhart | バールティー | 130,619,487 | 21.73% |
2 | Reliance | リライアンス | 105,155,754 | 17.49% |
3 | Vodafone | ボーダフォン | 103,755,978 | 17.26% |
4 | BSNL | バーラト・サンチャル・ニガム | 70,627,675 | 11.75% |
5 | Tata | タタ | 67,884,042 | 11.29% |
6 | Idea | イデア | 65,288,248 | 10.86% |
7 | Aircel | エアセル | 38,469,541 | 6.40% |
8 | MTNL | マハナガール・テレフォン・ニガム | 5,126,843 | 0.85% |
9 | Unitech | ユニテック | 5,021,651 | 0.84% |
10 | Sistema | システマ | 4,215,599 | 0.70% |
11 | Loop | ループ | 2,894,511 | 0.48% |
12 | Stel | シンガポール・テレコム(シングテル) | 1,112,391 | 0.19% |
13 | Videocon | ビデオコン | 689,072 | 0.11% |
14 | HFCL | ヒマーチャル・フューチャリスティック・コミュニケーションズ | 358,177 | 0.06% |
15 | Etisalat | エティサラート | 4,990 | 0.00% |
合計 | 601,223,959 | 100.00% |